SPONSORED LINKS
プラモ野郎K-TEAM
プラモデル製作奮闘記!
SELECTED ENTRIES
キヌガサ
トップブリーダー
ARCHIVES
CATEGORIES
熊鍋部
鍋部心得 一、屈伸運動はわすれべからず。
一、味方同士励ます。
一、多種多様な熊であれ。
一、たまには犬でも。
一、傭兵はお好きに。
一、新部員大歓迎〜。
一、幽霊部員でも歓迎

■ US-WEST ラダー
〈部員名簿〉
部長:harusuke
以下部員:
わたるん
ヽ(`(工)′)ノ
よし坊
ニャモニ
judas
quarashi
わか者
ケンジ
naito
高井戸
満月
幽霊部員:jiateng
(by このサイトの管理人)
部員になりたい人は熊鍋のバナーを自分のサイトにはってください。そして、うちのサイトにリンクしてください。アクセスUPに貢献して〜。
MOBILE
qrcode
【2011.05.14 Saturday 】 author : スポンサードリンク


【-】 | - | - |
Balleさん(2)
【2004.06.10 Thursday 23:30】 author : jiateng
Balleさんとは、毎晩遊んでいました。
仕事が大体9時ぐらいに終わり、家に着くのが10時近く。
ダッシュで晩飯食べてからバトル・ネットに入るのは11時ぐらい。
ちょうどBalleさんもログインしていてウィスパーを送り、いっしょにACTを越したりアイテム移動の手伝いをしたりと、最高に楽しい日々でした。

LODが発売するって事もあり、ず〜とできるではないですか〜と思ってましたがね。

LODが出た頃にはたま〜にログインしても一緒にやることはなくなりました。
仕事が忙しくなったとかならなかったとかで。

また、機会があればDilabloを一緒にやりたいですね。
おもひで】 | comments(0) | trackbacks(0) |
Balleさん
【2004.06.03 Thursday 22:41】 author : jiateng
この頃になると夜な夜な1人でもバトル・ネットに入り、チャットを打ちながらプレイできるようになりました。

ちょうどバーバリアンを育成し始めの頃、ノーマルソロゲームで遊んでいるとACT1ですか?と声をかけてくるアマゾンがいました。
そうですと答えるとパーティーを組むことに。

そのアマゾンはLV11ぐらいだったんですがめっちゃ足が速い。
自分のバーバリアンなんてクソ遅いの何のって。。。

足速いですね〜と言うとユニークアイテムのクソンの足を宝箱の前にポロって落とし、あげますーと一言!

うぉ!いいんですか!やった〜
何でもクソンの足を多数所有しているのであまってるとの事。
他にもいらないアイテムがあるからあげますって。
おいおい〜いいのかな〜。

新しくゲームを作りその方のいろんなキャラがとっかえひっかえアイテムを落としていきます。
一面、アイテムだらけ。

こんなにもらっていいんですか?と聞くと全然いいですよとの事。
最後に入ってきたLV92ぐらいのバーバリアンが真っ黒の鎧に真っ黒の角兜をかぶり真っ赤なソードを持っています。
すごくかっこよかったです。

自分がババ好きで尚且つ1.06時代槍ババ全盛期なのに剣ババにした理由はこのバーバリアンの影響です。

このお方こそ、初めてのDIAフレンドのBalleさんでした。
おもひで】 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めてのバトル・ネット
【2004.06.03 Thursday 00:53】 author : jiateng
今のパッチ(1.10)になってからはいきなりチャンネルには入らなくなってますが、当時はチャンネルに入ってました。

いきなり入るとUS-WEST90とかに入りそこからUS-WESTJPのチャンネルに移動してました。

初めてログインした時はすごくびっくりしましたよ。

TYさんどこ〜っていきなりチャットしてしまい、チャット画面にW(笑い)の連呼。
何がおきてるかわからずでした。

このチャンネルはUS-WEST自体アメリカのサーバーなので日本人が専用で作ってるチャンネルでしたので回りは当たり前のように日本人ばかり。
『normal act4 bosyuu~』とかローマ字読みでチャットしてました。

自分がプレイしたいゲームの募集をしてるわけです。1人でやるよりも最大の8人でプレイした方が経験値があがるわけです。
初めて『ikimasu』っていれたときはすっごく緊張しました。

しばらくはホストの存在をしらず自分がプレイしたいゲームの募集があるまでず〜とバトル・ネットにいた事もしばしば

ホストをする時は他の人とかぶらないようにしてました。
なぜならこっちで『Nomarl ACT3 bosyuu』って募集をしてると違う人が同じ募集をしてて自分のほうには全然こなくてひじょ〜に恥ずかしいからです。

今じゃ考えられないけど、この当時のDilabloが一番楽しかったですね。
ネットゲームの醍醐味って感じでした。
同じ時間を共有していて。
おもひで】 | comments(0) | trackbacks(0) |
TY先輩
【2004.06.01 Tuesday 23:59】 author : jiateng
Diabloを始めてプレイしたのってかれこれ3年?ぐらいか。
高校卒業して入社したNPC社の先輩の進めで始めたのがきっかけです。
元々パソコン自体もってなかったし、ゲームなんて興味さらさらなかったですよ。

設計会社でしたが周りがCADで作る中、ロッドリングもしくは水性ペンで図面を作るような仕事でしたから。

それじゃいかんよ!と、TY先輩。
若い君なら大丈夫と言うお言葉にパソコンを購入。
おやじが入社祝いとして買ってくれました。

しかし、いじった事なかったので約半年間何もせず。
買ったときはWin95だったのですが世間はWin98に・・・。

TY先輩に相談したところゲームなら少しずつパソコン覚えられるとの事。
早速、Age of Empiresを進められやることに。これがはまりました。
そのうち、インターネットを始めて契約しTCP/IPで対戦。
ダイアルアップ接続だから今じゃ考えられないほど遅い・・・。

電話を使いたくても使えないと家族には不評でしたな。

しばらくはこのゲームをやっていたんですが、そのうちADSL回線が世間でスタート!

まってましたと契約。

『メタリックです。』で、一斉を風靡した今はなき東京メタリック。

いや〜ダイアルアップからISDNを飛び越えいきなりのADSLはすごく感動しましたよ〜。

え?って具合。
今じゃ当たり前ですけど。

ADSLにした事もあり、ネットゲームが快適にできる環境ができたのでTY先輩の進めでDiabloを購入したのです。
おもひで】 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |